第十七話 またしても/不安

今日も眠いので寝ます。最近バイトが忙しいんだあ。



例の綾鷹の抹茶ラテは不思議な売られ方をしています。コンビニでは普通に売っているのにスーパーやドラッグストアの類では全く置いていないのです。ボスのはどこにでもあります。複数系列の店を巡ってもどこも全く置いていないので、流石に特殊な事情があるのだと思わざるを得ません。


1. 単にボスの担当者の営業力が卓越していて、安い店では綾鷹は駆逐されている

2. 綾鷹の方は未だに売れ行きに生産が追いついておらず品薄気味で、コンビニに優先的に出荷する戦略をとっている


このどちらかでしょうか。綾鷹ラテのファンとしては2. であってほしいものです。売れてるってことですからね。しかし、スーパーで買えば100円前後のものもコンビニで買うと150円以上するので、探してもコンビニにしか置いていないという現状はかなり厳しいものがあります。思い切ってコンビニで大量買いする気にもなれず、買い溜めが難しいのです。たくさん作ってしっかり営業してスーパーやらドンキやらにも置いてほしいんだけどなあ。あちこちの店を巡っているのにことごとく置いていないのでそろそろめげてきました。


みんなも綾鷹ラテを買って綾鷹ラテを応援しよう。



それではまた。