第十九話 最後?/希望的観測

今日も眠いので寝ます。8月のバイトは今日で終わりだから明日からはきっと真面目に更新するんだ。きっと。

 

 

例の抹茶ラテ、どんなに探してもスーパーやドラッグストアの類では絶対に売っていないので、やはり出荷元の戦略の問題なのではないかという気がしてきました。いくらボスの営業マンが優秀でもあんなに完璧に小売店の担当者を口説き落とすのは無理でしょう。と思いたい。私のように綾鷹の素晴らしさを知っている人がどんどん買ったおかげでまたしても品薄になっていて、コンビニ以外には卸せない状況なのに違いありません。そうであってくれ。

 

まあそうだとしても、本当に客が離れてしまう前に何とか生産体制を立て直してもらいたいものです。現状実質的な値段が1.5倍になってるわけだし。意地で飲んでいませんが、ボスの方だっておいしいには違いないはずなのです。しかもボスの方が量が多い。いくら何でも100円弱のボスと150円超の綾鷹だったらこだわりのない人はボスを選ぶでしょう。それでおいしかったらその人はボスを続けて買うはずなのです。1.5倍もする綾鷹になんか見向きもしないはずなのです。

 

頼むよ。

 

 

それではまた。