2021-01-01から1年間の記事一覧

第六十六話 忘れ!忘れ!/出番

今日は帰宅が遅かったので寝ます。更新忘れが多いんじゃ!次は何書こうかなあ。だんだん何を書いたことがあるのかも分からなくなってきました。それではまた。

第六十六話 忘れ!忘れ!/出番

今日は帰宅が遅かったので寝ます。更新忘れが多いんじゃ!次は何書こうかなあ。だんだん何を書いたことがあるのかも分からなくなってきました。それではまた。

第六十五話 良い匂いのする人

良い匂いのする人が好きです。 昨日は元気に更新忘れ。 皆さんにとって、誰か他のある人を象徴するものとは何でしょうか。特徴的な表情、口癖、仕草、色々あると思いますが、私にとってそれは匂いです。言葉の外のことに対して観察眼が鈍く、またそもそも人…

第六十四話 毎週?/予告もどき

働いたので眠い!次回は「良い匂いのする人」について書くつもりです。それではまた。

第六十三話 無理/撤退

今日も体調がダメ!!!明日のテーマも思いつきません。何てこった!それではまた。

第六十二話 チャーハン

チャーハンが好きです。 体調不良には薬ですね。 「チャーハンが好き」と言っても、食べ物としてのチャーハンの好き度は並です。中の上くらい。じゃあなぜチャーハンが好きだと言うのかというと、私はチャーハンを作るのが得意だからです。チャーハンを作る…

第六十一話 あかん!/明日は?

今日もダメ。何なら昨日更新してないけどねえ。しかも今日も明日も遠出です。無理ぽ。それではまた。

第六十話 不定期/予告(?)

今日は具合が悪いので寝ます。思い出した頃に体調不良。次回はチャーハンについて書きます。多分。それではまた。

第五十九話 勤続疲労/お休み

今日は忙しかったので寝ます。昨日更新し忘れちゃいましたね。しまった。出かけ先からそのまま働きにいくとかいうダブルヘッダーをやったので疲れちゃったのです。そんで今日も遠出しました。土日全然休んだ感じしないわ。遊んでたんだけどさ。それではまた。

第五十八話 出先/記念日

今日は出先なのでもう寝ます。実は今日はちょっとした記念日です。そういう日を楽しく過ごせるというのはとてもありがたいことだなあとしみじみ思っています。それではまた。

第五十七話 ケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピー

ケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピーが好きです。 マクドナルドに初めて行った時のことは覚えていませんが、ケンタッキーに初めて行った時のことはよく覚えています。我が家には花壇があるのですが、季節ごとの植え替えが結構大変なのです。重労…

第五十六話 やっぱり/明日は

やっぱり無理でした!!!遠出した上に明日は1限にテストです。というわけで早く寝なくてはいけません。勉強してなくても受ければ何かは来ますが、どんなに勉強しても寝過ごしたら何も来ないわけです。つまり勉強はしていないと。無理だあ。それではまた。

第五十五話 断念/期待できない

無理でした!明日は今日より大分忙しいのできっと明日も無理でしょう。それではまた。

第五十四話 交代/初日

今日は眠いので寝ます。授業が始まってしまいました。そんなにあーもうって感じでもないけど初日は流石に疲れます。明日はケンタッキーについて書くと思う。それではまた。

第五十三話 サーティーワンアイスクリーム

サーティーワンアイスクリームが好きです。 確かサーティーワンに目覚めたのは中1の頃だったと思います。その頃の私は謎に自転車にハマっており、長期休みだったのも手伝って(何休みだったのかは覚えていません)意味もなく遠くまで自転車で行っては帰って…

第五十二話 労働からの帰還/周期

今日は眠いので寝ます。明日は何か突発的にネタを思いつかなければサーティーワンアイスクリームについて書こうと思います。それではまた。

第五十一話 ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンが好きです。 中3で音楽に目覚めてからというもの、イヤホンはいつもそばにあるものでした。初めてイヤホンを耳にはめて音楽を聴いた時の感動は忘れられません。「この音、こんなにはっきり聴こえるのに周りには聴こえてないのか!」と思…

第五十話 疲労/予告

今日は履修を組んでいて疲れたので寝ます。履修組む時毎回泣いてる気がする。膨大な授業ひとつひとつに対していちいち選択を下さなきゃいけないの、めちゃくちゃ精神削れる作業じゃありません?明日はワイヤレスイヤホンについて書きたいと思います。それで…

第四十九話 枯渇/祝福

今日は書くことが思いつかないので寝ます。友人の母校から総理が誕生したらしいです。めでたいですね。それではまた。

第四十八話 長旅/寝落ち

今日は5時間も電車に乗っていたので寝ます。さっきうっかり寝落ちして、起きたら2時半でした。寝落ちって気分いいけど翌朝が辛いですよね。それではまた。

第四十七話 入浴剤

入浴剤が好きです。 まず入浴剤を入れる時のわくわく感が大好きです。粉タイプなら溶け出すともやもやした煙みたいになって綺麗ですし、かたまりのは泡が出たりします。どちらでも楽しいものです。 それから浸かっている時の特別感です。温泉のような匂いが…

第四十六話 りんご飴

りんご飴が好きです。私の住んでいるエリアの最寄り駅の駅前では、毎年夏の終わりにお祭りが開かれていました。私鉄の各駅停車しか停まらない小さな駅なのですが、どういうわけかお祭りは大変に大規模なもので、封鎖された道路に巨大なお神輿が出てきて練り…

第四十五話 恒例/再び

今日は遠出したので寝ます。昨日真面目に書いたので今日は明日の予告をしていきましょう。明日書くんか? まあいいや。次回のテーマはりんご飴です。それではまた。

第四十四話 囲碁

囲碁が好きです。囲碁と出会ったのは小学校1年か2年の頃でした。親が作った「毎週図書室に行く度に借りられる上限の冊数まで本を借りなければいけない」という決まりがあったので、その日も適当に棚から本を引っ張り出して借りたのですが、そのうち1冊が囲碁…

第四十三話 繰り返される/祝賀

今日も無理でした!!!!母親の誕生日祝いに料理を頑張ってたんですよね。ローストビーフ、サーモン・エビとクリームのブルスケッタ、ホタテのカルパッチョ、にんじんと玉ねぎのポタージュ、チーズ、スモークサーモンというメニューでした。とてもじゃない…

第四十一話 休養日/予告?

今日も寝ます。めちゃくちゃ出歩いた日の次の日って身体中に何とも言えない疲れがありますよね。今日は13時半に起きてしまいました。でスマホ見たらなんと昨日は20000歩も歩いてたらしいです。そりゃ眠くもなるわ。明日こそは囲碁について書きます。書きたい…

第四十一話 休養日/予告?

今日も寝ます。めちゃくちゃ出歩いた日の次の日って身体中に何とも言えない疲れがありますよね。今日は13時半に起きてしまいました。でスマホ見たらなんと昨日は20000歩も歩いてたらしいです。そりゃ眠くもなるわ。明日こそは囲碁について書きます。書きたい…

第四十話 やっぱり!/雨天順延

やっぱりダメでした!それではまた。

第三十九話 オセロ/準備

今日は明日予定があるので寝ます。昨日書いたから今日はいいや! になってないかって? その通りです。明日は囲碁について書こうと思います。元気が残ってればね。それではまた。

第三十八話 コーヒー牛乳

コーヒー牛乳が好きです。 今は家にはいない父は毎朝インスタントコーヒーに砂糖を少し入れて飲んでいました。母も朝はよくインスタントコーヒーを飲んでいます。父は入れない牛乳を母は入れているようです。それに憧れてのことか、小学生の頃から時々インス…