第十四話 今日も/後発品を許すな

今日も眠いので寝ます。

 

 

前回眠い時にテーマにした綾鷹の抹茶ラテを今日買い足しに行こうとしたら、後発品のはずのクラフトボスの抹茶ラテがのさばっていて綾鷹のはありませんでした。綾鷹の方が売れすぎて販売中止になっている間に慌てて準備をして再販にぶつけてきたようです。綾鷹のは最初一瞬で消えたので知らない人も多いことを考えるとどっちが新発売なのか分からない状況です。営業力の差なのかクラフトボスの方がどの店でも目立ちます。このままだとあんなにおいしくてしかも先発品である綾鷹ラテの方が駆逐されてしまいます。

 

思うに綾鷹日本茶のブランドなので、「抹茶ラテ」というチョイスがやや唐突なんですね。最初聞いた時「綾鷹に牛乳入れたの!?」って思いましたし。それに対してクラフトボスはコーヒーやカフェラテを売っているので抹茶ラテが自然に受け入れられる環境が整っていると言えるでしょう。クラフトボスのカフェラテは私も愛飲していますが、それとこれとは別です。「同時発売ですけど?」という顔をしてしれっと出てきたクラフトボスの抹茶ラテを許してはなりません。

 

怒りのあまり眠いのにつらつら書いてしまった。

 

 

それではまた。